171111

土曜、昼、晴れ。

寒い、けど天気がとても良くて洗濯機を3回も回した。布団も色々全部洗った。

気持ちいい。

また気づく。布団叩きがない。

布団洗うたびありがたみを感じるね。

なんだかんだ捨てられない、シルクスクリーン版で叩いたわ。前回もそうだった気がする。

買わなきゃと思いつつまた繰り返すのかしら。

 

 

特に予定が無かったから買い物でも行こうかと思っていたけど、一個誘いがかかって結局そっちに顔を出すことにした。

 

 

気持ちがさっぱり、綺麗だったのではっきりした赤いニットを着たいとおもった。いつも通りワイドなデニムを履こうか迷ったけど、野暮ったいかなと思ってグレーのミニスカートを履いていった。比較的女子度高め。

気分が乗ったので真っ赤なネイルをした。予想通り10分くらい出る時間が遅れた。

 

 

 

f:id:kikunoko_kikuko:20171114202225j:image

 

18:00

夕方からぬるっと始まったらしい現場に着くとお客はいなかった。冬の海の家。なんだか趣味のいい初対面のオーナーと

馴染みのギタリストが盛り上がっていた。

オーナーはオーラが半端なくてシャレオツなクォーターだった。あの人は持ってる人だ。

 

19:00

時間が来て、楽器を出した。

来る途中公園で吹いたけど、

F管が壊れてしまったんだった。

対して調子も良くないくせにさらなるハンデ。

お前何しに来たんだよと言われたくもないのでとりあえず吹く。

やさしいかな、fly me to the moonでスタート。

そっから1時間、客は来なかった。

いい練習になったわ。

 

 

20:00

人が来出して、本格的にスタート。

直前まで即興で歌って遊ぶ。

マイナーの謎の釣りソングを熱唱してたが流石プロ。何事もなかったように小綺麗なコードをぽろんと弾き始める。

店の人は爆笑してた。

あの即興ソングは化けたと思うんだよねと後で話した。

 

f:id:kikunoko_kikuko:20171114202146j:image

 

21:00

つつがなく、終了。

途中足癖の悪さで転びそうになった、けど。

もっと上手くなりたーいと正常に感じて今日の演奏終了。

 

 

3:00

帰宅。

いつものように、ご飯食べて、送ってもらって。

もんやりする話を色々聞いたな。。

直接関係ないんだけど、ちょっと残ってる。

 

取り込んだ布団は乾いてるかわかんないくらい冷えていた。敷いてみるとふかふかしていたから、よしとしようー。

明日は午後に用事があるけど、

楽器が御陀仏なのでキャンセルだな。